CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2020/04/22

【サマーウェデイング検討者必見!?パーティーレポート】フェスがモチーフの結婚パーティー air(エール) , goes on


フェスや音楽イベントに参加してストレスを発散したり、好きな音楽を聴きながら体を揺らし、時にノリにノッテみたりということが好きな方は多いはず。

私もその一人なのですが、今回ご紹介するパーティーは大切なゲストと過ごす、“フェス”がモチーフのオリジナルウェディングの実例レポートです。

フェス好きな方は必見です♪

ご紹介するのはこんなお二人

フェスをはじめ、共通の趣味も多く、お互いへの想いも一つになり夫婦となる決断をする二人がめざず未来は、“これからも喧嘩は引きずらず、仲良く”。

そして、お互いへの想いも言い合える仲でいたい。

 

ヒアリングからお二人の姿が見えました。

 

まるで空気のようにそばにいることが当たり前な存在でもある大切な仲間たちと肩肘張らずenjoy できる1 日へ。

個々の想いが会場内で混ざわりあい、青空のもとで過ごす一体感溢れるフェスのような空間を。何色にも染まらない空気がゲストからの祝福のYell(エール) で鮮やかに染まる。青空に舞うその想いは未来へ繋がる。

そんな空間ができたらいいな、という

コンセプトタイトルは“air(エール) , goes on-”

自由度の高い、フェスの色使いの映える“真っ白なフォトスタジオ”。

特徴は天井高からの開放感、そしてテラスがあること!青空に広がる未来を感じることができます。当社運営ネオダイニングとのコラボでお料理も含めたご提案です。

エントランスもひまわりで黄色の差し色が入り、華やかに♪

招待状はフェスならではの…!?

フェスに行ったことのある方はご存知かもしれませんが、出演アーティストや会場エリア内マップを記したアイテムをモチーフに作成。

当日を想像できるような仕掛けをページ内で行い、来てくれるゲストとの関係や当日のタイムテーブル、注意点などを記載しました。

お手元に届いたゲストからは「すごーい」「ワクワクするね!」など心地よい反応があったそうで、まずは第一コンテンツコンプリートです!

そして、当日…

会場には大判のポスターがお出迎え!

装飾絵コンテ大公開!!

今回はお二人からも普段使っているフェスアイテムなどをお借りして、真っ白な空間を色鮮やかに表現していきます。

準備も整ったところで、いよいよ受付のスタートです。

まるでフェスに来たかのような感覚でリストバンドを、そして引換券でかき氷やウェルカムドリンクを手に取ってもらい、各々の時間を過ごして頂きます。

Tシャツには寄せ書きをしてもらい、いよいよ…

お二人を迎える前にゲストの気持ちを盛り上げるのも司会の役目です。みなさん盛り上がってますかー!!!

入場曲に合わせて、“コール”のお願いです。

そして、入場準備もできたところで、ゲストはテラスへと導かれます。

お二人は一体どこから…!?

さあ、準備は万端っ!いよいよお二人のをお迎えしましょう。颯爽と流れる音楽をバックに、司会から今日のテーマ・コンセプトを心地よくご紹介。

司会から「上をご覧ください!」と…

軽快な音楽とともにお二人がやってきます。

ウェルカムスピーチを頂いて、

そして、みんなで会場へ進み、乾杯へ。

祝フェスのスタートです♪♪♪

お料理はNEO DINING.(ネオダイニング)がお届け!

思わず写真を撮りたくなる、会場装飾に負けない彩りの夏メニューに行列ができます。

そして、しばらくの間はお二人も自由にお時間を過ごします。

このようにずっとメインテーブルにいないといけない、というルールもないのでご自由なスタイルで過ごすことができるのも特徴なのがNEO FLAG.Weddingです。

そして会は続きます。。。

ケーキカットじゃなくて、カレーなんてあり!?

結婚式といえば、ケーキカットと言われるくらいメジャーな演出ですが、フェスがテーマになれば、実現すべきはカレーでしょ!?と意見が一致した私たちとお二人。

NEO DINING.特製のカレーを用いたファーストセレモニー。

お手製のエプロンをつけて…

カレーのルーを勢いよくかけていきましょう!!!

完成したカレーはもちろんお味見を…(゚o゚;;

もちろんこの後ゲストにもブッフェコーナーにてご提供。

すぐになくなってしまいました…(>_<)

イベントはリストバンドを使った“大抽選会”

お食事・ご歓談は進んでいき、受付で配布したリストバンドを使った“大抽選会”へ。

新郎新婦プレゼンツで、番号を引いていき…

たくさんの景品がプレゼントされました!

さらに、多数ご参加のお子様たちには“じゃんけん大会”で、盛り上がります✊✌️🖐

会場は一気にライブ会場へ!

お二人も楽しみにしていた“ライブ余興”のお時間に。

NEO FLAGWedding.ではご友人の余興が決まったら、ぜひ担当プランナーにその方を直接紹介してください、とお話ししています。

マイクは?とか音響は?ステージは??などのやりとりや当日の進行に合わせて演出もその方々と一緒に考えます!お二人も当日ワクワクしながら楽しめるワケです!

イントロ曲がかかると…ご友人2人組が登場!

一気にライブ会場と化しました!!

パーティーはフィナーレへ…

お二人はゲストの皆様に寄せ書きをしてもらったTシャツにお着替えして頂き改めてテラスへと入場してきます。

そこでゲストとお二人に配られたのはカラフルなバルーン。

今日のコンセプトは“air(エール),goes on”。

皆様の祝福というYell(エール)を天高く舞い上げることでお二人を“真の夫婦”として承認しましょう。

さぁ、皆様ご準備はよろしいでしょうか?

エール!

ゴース!

オン!

の合図で一斉に舞い上げます。

個々の想いが混ざわりあい、何色にも染まらない空気が鮮やかに染まり、青空に舞うその想いは未来へ繋がっていきます。

晴れ晴れした笑顔は気持ちよく過ごせた証でしょう。

お二人を未来へと送り出します。

まさにフェスのように一体感を持って過ごせたお披露目パーティーとなりました。

本当におめでとうございました!

~担当プロデューサー尾山より~

フェスというビッグワードとお二人の想いを乗せて、ゲストに届けるという会でしたが

共通言語があり、打ち合わせもすごくスムーズでしたね。私たちスタッフもドレスコードを

揃えさせて頂き、一体感を持ってプロデュースすることができました♪夏の暑さ以上に

ゲストの皆様の“アツさ”があり、終始楽しんでくれていた様子が嬉しかったです。

これからもゲストと過ごした時間を忘れずに未来へgoes on!!してくださいね。


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

自己負担金額の目安

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは80万円~100万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)